宅建免許・不動産会社設立に関するよくある質問。

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      宅建業免許に関するよくある質問




宅建免許の取得に際して当事務所によく寄せられるご質問をまとめました。

ご不明な場合は、お電話又はメールにてお問い合わせ下さい。




      一般的なご質問



 電話やメールで相談するのは有料ですか?

 休日や時間外の相談も可能ですか?

 本人以外でも相談はできますか?

 匿名でも相談に応じてもらえますか?

 愛知県以外の場合でも依頼はできますか?




      宅建免許新規手続きに関するご質問



 免許を取得することができますか?

 どれくらいの期間で許可が取れますか?

 宅建免許取得の費用はどれくらいですか?

 追加で費用を請求されることはありませんか?

 依頼をするとどこまで手続きをしてもらえますか?

 自宅を事務所で開業できますか?

 宅建免許を申請する前に準備をしておくことは何ですか?

 専任の宅地建物取引士とは何ですか?

 政令使用人とは何ですか?

 2つ以上の会社を経営しているのですが?

 事務所を他の法人と共同で使いたいのですが?

 士業に知り合いがいません。

 どちらの保証協会でも手続きをしてもらえますか?

 他の事務所で会社設立をした場合でも宅建免許の取得をしてもらえますか?




      宅建業免許更新に関するご質問



 更新はいつまでにしなければなりませんか?

 更新時に準備するものはなんですか?

 宅建免許更新の費用はどれくらいですか?





      会社設立に関するご質問



 会社設立の費用はいくらくらいですか?

 会社設立までの期間はどれくらいですか?

 有限会社はもう作れないって本当ですか?

 会社設立をする場合に準備するものは何ですか?

 会社設立をする場合に決めておくことは何ですか?

 資本金はどれくらい必要ですか?

 取締役は1名でも大丈夫ですか?

 電子定款とは何ですか?

 設立後、顧問契約等を勧められたりはしませんか?





相談無料・夜間休日対応





司法書士・行政書士榎本事務所

〒451−0042
名古屋市西区那古野二丁目18番7号
TEL 052−589−2331
FAX 052−589−2332


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